スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

大根そば

私が子供の頃、祖母に作ってもらって好物だった食べ物です。

「突き大根」といって大根の細切りにしたものを出汁で煮たツユをそばにかけていただきます。お客様にお出しするような料理では無く、まかないで食べていたものでした。特に寒くなり始めたこの時期は体が温まる「大根そば」はたまりません。

この懐かしい味をお客様にも味わっていただきたく、蕎麦は私の手打ちで玉田屋の秋から春にかけての献立に加えさせていただきました。

この地方の郷土料理でしょうか「大根そば」をぜひ一度ご賞味下さい。
soba.jpg

スポンサーサイト
【2005/11/10 16:55】 | 料理 食材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日も渋滞は無し | ホーム | バウルエッセンシャルズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamadaya.blog35.fc2.com/tb.php/14-87b0df6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
