
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

足助 香嵐渓 掲示板

足助 香嵐渓 掲示板作りました。

観光協会に掲示板がありましたが、アダルトサイトの宣伝等、スパム投稿のため閉鎖に追い込まれてしまいました。
観光協会の掲示板は、足助観光質問や交流の場として機能していましたので、閉鎖は残念で仕方ありません。

そこで私が個人管理というかたちで掲示板を作りました。
観光協会サイトからリンクもはっていただけるそうです。
みなさん書き込んでくださいね。

なお、スパム対策(気休め)としてパスワードが必要です。
投稿用PASSに asuke と記入してください。
20051112134840.jpg

【2005/11/12 13:44】 | 足助ガイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

思いつくまま-足助から-

お友達Keyさんのブログサイト
思いつくまま-足助から-
で、このサイトを紹介していただきました。
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/11/post_2b94.html

ありがとうございます。

足助の情報を仕入れるのなら、必ず見た方が良いほど沢山の情報が、Keyさんならではの視点でレポートされています。

必見です。
【2005/11/11 22:59】 | 足助ガイド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

バウルエッセンシャルズ

私の友人、サット・プレムのバンド「バウルエッセンシャルズ」です。
毎年紅葉の時期は「お食事処一の谷」さんの一角で、毎日フリーライブをやっています。インド音楽、フォルクローレやケルト音楽、ボサノバ、民謡など、レパートリーは幅広く世界各国を旅してきた彼ららしい。
20051110150102.jpg

20051110150044.jpg

サットは足助在住のプロパーカッショニスト。喜納昌吉&チャンプルーズ にも参加していました。演奏活動の他、現在は和尚庵という瞑想施設を山の中でやっています。和尚庵

20051110150028.jpg

バウルエッセンシャルズの演奏はここで聞けます。
http://www.hoshinohana.ne.jp/
【2005/11/10 15:35】 | 足助ガイド | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

ホームランのやきそば

10年ほど前まで、田町銀座通りにホームランという焼そば屋があった。
ツルツル頭のおじいさんが焼く焼そばは、ラードやソースがこってりのジャンクな食べ物だったが、足助人はみんな食べてました。
子供の頃、川で泳いだ帰りに食べる焼そばは、とても贅沢な物だった。

この焼きそば屋は無くなってしまったのだが、この味を再現した焼きそばが町並みから少し離れたお店で食べられる。まぁ、ホームランに比べて味はマイルだけど。

モグモグキッチン
昭和の焼きそば

興味をもたれた方は、是非寄ってみてくださいね。
フルバージョンの昭和焼きそばを頼めば、作ってくれるかもしれません。体の調子が悪くなっても知らないけどね。
【2005/11/10 12:18】 | 足助ガイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
